03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

再びビニールレザーのサンプルを取り寄せてみた。 

前回の記事でも書きましたが、現在ドア内張りを張り替えるべくビニールレザーを段取り中なんですが、良い色に巡りあえず、先日2回めのサンプル請求を行いました(;^ω^)

ビニールレザーのサンプル

合わせて4枚のサンプルが届きました。
重なった上から順番にPL-21、PL-26、PL-13、PL-27になります。
ちなみに楽天の注文ページの画像はこちら。

カラーバリエーション

このサンプル画像と届いた現物と比べると
・PL-21は画像よりもグレーっぽく青みが無い
・PL-26は画像よりも白っぽくアイボリーって感じ
・PL-13は画像よりも明るい感じで明るいグレー
・PL-27は画像よりちょっと暗く濃いグレー
と言った感じ。どれもサンプル画像とは違う印象。

これらをフィットに持ち込んで色合せをしてみました。
まずはダッシュボードのグローブボックスから。

グローブボックスと色合せ

色的にはグローブボックスのグレーがPL-27に近いかな?
これを基準にしてドア内張りを貼り替えても統一感は出そう。でも全体的に暗い色合いになるのがネック。
今度はAピラーと色合わせ。

Aピラーと色合わせ

AピラーとはPL-13が近い感じ。PL-21も近いが明るすぎるかな?
最後にドア内張りと色合わせ。

ドアと色合わせ

ドア内張りの樹脂部分が黒なので対色となる白っぽいPL-26が良いかんじだけど、全体的なバランスを考えると明るすぎ。一番暗い色のPL-27でも案外悪くないが、同色系になると目立たない・・・。
で、しばらく悩み2色まで絞り込むことに。

この2色で悩む・・・

PL-27とPL-13。どちらも捨てがたい。
でもAピラーからの流れを考えるとPL-13の方が全体的なバランスが良さそう。
てな訳で時間が掛かりましたが、ドア内張りはPL-13で張り替えようかと思います。
先にサンプルを確認せず注文してしまったPL-23については、他のものに使いたいと計画中。
さて注文しなきゃ。


2014/04/21 Mon. 00:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

ビニールレザーを買ってみたが・・・ 

先日シートカバーを交換して以来、ドア内張りのブルーのモケットが気になってしまい楽天で見つけた激安ビニールレザーを買ってみました。

商品はこちら。


10cmで100円と破格。1m以上の注文が必要ですが、それでも1m購入で消費税・送料込みで1836円でした。
頼んだのはPL-23。画像で見る限りでは真っ黒よりやや白っぽく見えたので。
しかし届いた商品は真っ黒・・・

ビニールレザー到着。

思ってたのと違い黒すぎる(´・ω・`)
これじゃドア内張りに貼ると樹脂部分と同色で目立たない。
シックにキメるならアリかもしれないんだけど、ちょっと味気ない。
ベレッツァのシートカバーと比較するとこんな感じ。

シートカバーとの比較。

ほぼ同じ色。これなら違和感も無いでしょう。
でも思い描いているのと違うんですよね・・・。
ま、これはこれで別の用途に使おうかと思います。

で、また新たに注文しようと思い、今度はサンプルを取り寄せることとしました。
ちなみにサンプル取り寄せは無料です。最初から取り寄せて確認しとけば良かったと後悔しながらPL-26とPL-27を請求しました。
2日後に届いたので確認してみました。

サンプル取り寄せ

うーん・・・どちらも画像と色が違う・・・。
PL-27は色が濃ゆすぎるし、PL-26はグレーというか白に近い。
サンプル画像はこちら。

カラーバリエーション

ディスプレイの差はあるにせよ、ちょっと違いすぎるような気もします。
自分が欲しいのは手元にあるPL-27をもう少し明るくした感じ。
フィットの内装パーツのシルバーに近いグレーが欲しいんです。
これだとサンプル画像を見る限りPL-13がイメージに近いものになるのかな?ひょっとするとPL-21??
もう一度サンプルを取り寄せるのにも気が引けるなぁ・・・(;^ω^)
ちょっと考え中です。
2014/04/18 Fri. 04:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

