02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

ベレッツァ カジュアルシートカバーの取付(前編) 

先日届いたベレッツァのカジュアルシートカバーを早速取り付けます。

基本的にはシートカバーを被せるだけ。
取付方法は付属の説明書やサイトで公開されている説明書で十分理解出来ると思います。(サイトで公開されている説明書はこちらからどうぞ)
そのためポイントだけを書いていきたいと思います。
まずはヘッドレストから。



これは部屋に持ち込んで作業しました。
取付の際に端部のマジックテープ部分を折り返し、外側に向くようにしておきます。



これで被せる時にマジックテープが引っ掛からず奥まで被せやすくなります。
被せる際には縫い目の位置を確認し、型崩れの無いようにシッカリ位置合わせをしましょう。その上でマジックテープで固定すればOKです。



こんな感じ。
ヘッドレスト4つで20分程度で出来ました。
長くなりそうなので続きはまた別の記事にて。
2014/03/31 Mon. 07:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

増税前にシートカバーを買ってみた。 

来月4月から消費税8%になるので増税前に何かカー用品を買おうと思い、買ったのがタイトル通りシートカバー。

以前から欲しかったのですが、他を優先してるうちに先送りになってて買う機会を逃してましたが、増税を言い訳に購入しちゃいました(*^^*)

買ったのはベレッツァのカジュアルシートカバー
ベレッツァのシートカバーの中でも安価なモデル。背面の一部がパンチシートになっています。でもシートカバーの性質上、背中が蒸れるのでパンチシートの方が良さそうなのもあり、また送料込みで13800円だったのもあってコレにしました。

で昨日の夕方には届きました。



荷姿はカナリ大きく傘と比較するとよく分かるかと思います。これを室内に入れるのはちと辛いと思い、玄関で開梱。



中を確認すると説明書がありました。
シートカバーを留める金具や隙間に入れるためのツールも入ってました。



説明書には保証書も付いており、この商品は13ヶ月の保証があるようで。安心しました。

シートカバー本体も簡単にチェックしてみましたが、ダブルステッチで作りも良く、手触りもサラッとした感触。
また色合いも安っぽくなく合皮ながらも高級感のある感じです。



取り付けについてはまた別の記事にて書いていきたいと思います。

2014/03/30 Sun. 09:55 | trackback: 0 | comment: 0edit