01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

ショートアンテナに交換。 

しばらく更新が滞ってしまいました・・・(;^ω^)

今回のネタはショートアンテナへの交換です。

ショートアンテナ。

ネジ付ショートアンテナ77mm。これまた楽天にて購入。
1050円と言う破格でした。

中身はこんな感じ。

ショートアンテナの中身。

ショートアンテナ本体と取付用ネジ3種類とスペーサーですね。
では早速取り付けたいと思います。

まずは純正のアンテナの取り外し。
これはアンテナを握って反時計回りに回せば緩んで外れます。

純正アンテナの取り外し

外した純正アンテナとショートアンテナの長さを比較してみました。
ショートアンテナが約半分の長さ。いかに純正アンテナが長いか一目瞭然ですね。

純正アンテナとの長さ比較

次はショートアンテナの取付ですが、取り付ける前にショートアンテナ本体に付属のネジをねじ込んでおきます。

取付用ネジを固定。

どのサイズの取付用ネジかは実際に合わせて確認してみてください。サイズは忘れてしまいました(;´∀`)
ショートアンテナ側へしっかり固定しましょう。

しっかし固定。

ここでようやくショートアンテナの取付です。
付属していたスペーサーを通してから車両側にしっかりとねじ込みます。
取付後はここまでコンパクトになりました。

ショートアンテナ取付後

ただ汎用品だからかスペーサーの部分が少し段になってしまいました。こればかりは我慢しなきゃ駄目かな?激安でしたからね。

スペーサー部拡大

取付後の受信感度については普段ラジオを聞くことが無いのでイマイチ分からないんですが試しに聞いてみたところ都心部ではノイズ等も無く問題なく受信出来ました。

この値段でこのスタイリッシュさ。オススメです♪

2012/02/19 Sun. 03:42 | trackback: 0 | comment: 0edit