03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キックガード。 

しばらく更新が滞っておりましたが、先日楽天市場にて見つけたキックガードを装着してみました。

キックガード。

後部座席に座る子供が運転席や助手席の背面を蹴って汚してしまうのを防止するためのカバーですね。
ホンダ純正OPにも用意してありましたが、楽天の方が安かったので。

取付方法が簡単でヘッドレストからぶら下げて下側のベルトを適当な場所に引っ掛けるだけ。
装着後の画像がこちら。

キックガード装着後。

しかしうちの場合、後部座席にチャイルドシートで息子を座らせているため、足が当たる場所が結構上の方になり、付属のベルト長さでは低すぎたのでベルトをタイラップで束ねています。

ベルト部分。

これで運転席背面を気にする事なく息子を乗せられます (b´∀`)

楽天リンク
2011/04/30 Sat. 11:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヘッドライトバルブを交換。 

先日の休みに暇だったので手持ちにあったヘッドライトバルブと交換してみました。
交換したバルブはこちら。

コーナンのヘッドライトバルブ

コーナンで売られていた激安バルブ。
以前乗ってた車に取り付けてた中古品です。

交換理由は・・・暇だったので。
こんなのに交換しても明るくなったりしません。
強いて言えば見た目でしょうか(w

交換作業はH4バルブで簡単な為、画像は用意してません。
カプラーを抜いてゴムのグロメットを外し、バルブを押さえているクリップを外せばバルブは取れます。
復旧は反対の手順。簡単でしょ?

交換後はこんな感じ。

ヘッドライトバルブ交換後。

バルブが青くなっただけ。見た目がちょっとクールになったかな?
点灯してみたところ、ほんのり青くなった程度で明るさ的には大差なし。
やっぱHID装着かなぁ・・・安くなってきたし。
2011/04/15 Fri. 14:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

