06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

フロントウインカー球を簡単に外す方法 

先日の車イジリの際。
ふとフロントのウインカー球を外してみようと思ったものの、窮屈で手を無理矢理入れて外さないと駄目なんですよね。しかも結構固く苦労します(´・ω・`)

狭い・・・

そんな中、ふと思いついたこの方法。
これなら簡単にウインカー球を外すことが出来るので、ここでその方法を紹介したいと思います。

用意するものは17ミリのスパナレンチ。
これを使ってウインカー球のコネクタを挟み込んで回すんです。

スパナレンチで緩める。

これでアッサリ緩めることが出来ます。後は手を入れてウインカー球を引き抜けばOK。
勿論取付時も同様。しっかりとコネクタを締め込めます。
ただ力任せにやっちゃうとコネクタを痛める可能性があるので慎重に。
壊れても責任は負いませんのであしからず(;^ω^)
2014/01/08 Wed. 00:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

LEDテープで 

先日分解したLEDリフレクターですが、LEDを交換したりする手間を考えると面倒だったのでLEDテープで補修する事としました。



明るさ的にはスモール灯での使用でやや明るいかな?と感じる程度。ブレーキ連動には出来ませんがスモール灯だけで十分なんでコレで行く事に。

基盤を無視して中にLEDテープを直接貼り付けます。



30cmのLEDテープを途中でカットして貼ってます。下段に9発上段に6発。

点灯確認。



イイ感じ?
レンズを合わせてみました。



ちょっと両端の光具合が悪いですがこんなもんかな?

まだ片側しか出来てないので暇みて両方作って取り付けたいと思います。
2013/06/02 Sun. 11:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

