06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

コーナンの窓用汚れ取りを使ってみた。 

2014年の車用品最初の購入は近所にオープンしたホームセンター コーナンの窓用汚れ取り。

この時期、霜やら露やらで窓が汚れやすいんで試しに買ってみました。



早速今日使ってみたんですが、水分が多く汚れが酷いと拭き残しとなってしまい、なかなか綺麗になりません。



シートの大きさは30センチ四方程度なので、四つに折り畳んで使いましたが、1枚で全ての窓を拭きあげるのは辛いです。1枚目でザッと汚れを拭き取り、2枚目で綺麗に仕上げる感じにすれば良さそうです。

値段は158円だったかな?
ま、値段なりという事で概ね満足。
出掛ける前にサッと一拭きという場面で重宝しそうです(^3^)

窓が綺麗になったので撮ってみました。



うーん。やっぱりまだ車高が高い…
頑張ってヘソクリ貯めないと(;^ω^)
2014/01/04 Sat. 16:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

100均のエプトシーラー。 

明日は少し遅い出勤なので連投です(^_^;)

今回は100均ネタ。
タイトル通り、100均で売られているエプトシーラーをご紹介。

エプトシーラーとはご存じの方も多いかと思いますが、デッドニングや静音化には欠かせないアイテムです。
これが100均で売っているとなれば気になりますよね?
その商品がコレになります。

防音テープ。

防音テープ。
流石にエプトシーラーとは書かれていません(;^ω^)
しかし裏面を見ると・・・

裏面には

材質にエチレンプロピレンゴムと記載されています。
これが実はエプトシーラーと同素材なんです。
画像の商品は厚さ3mmと少し薄いですが、厚みのあるものも売られています。テープ状になっているので、広い面に貼り付けるのには不向きですが、スピーカー周りや狭い範囲で貼る場合には重宝します。

一度売り場をチェックしてみては如何でしょうか?
安いので駄目元試してみてください♪
2013/09/05 Thu. 02:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

