04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Fitを買ってみた。

私(こもチック)のホンダFitネタブログ。

広告

史上最高燃費。 

ご無沙汰の投稿。
今日は息子の友達家族と一緒に貝塚市までミカン狩りに行ってきました。



ミカン狩りをしながら脇でバーベキューしたり豚汁作ったりして楽しんできました。

その往復の移動は大半が近畿道でしたが、4台で連なって移動していたため、80キロペースでマッタリ移動したところ、燃費計はこんな数値を叩き出しました。



21.2は過去最高。
ここ最近エンジンオイルも変えてない中でこの数値は驚くべき数値かと。やはり定速でマッタリ走ると燃費は伸びるんですねぇ。

余裕を持ったスケジュールでゆっくり走ってみるのもイイかもしれませんね(;^ω^)
2014/11/30 Sun. 21:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

岡山旅行での燃費 

先日行った岡山旅行。



画像は倉敷の美観地区。
一泊二日の旅行でしたが、生憎の雨模様。とはいえタップリ遊んできました。

そんな道中の燃費はと言いますと、走行距離450キロ程で燃費計表示は17.1km/l。
走行条件は4人乗車(うち1人は小学生)、ECONスイッチは終始オン。エアコンも終始使用し、往路で1時間、復路で45分程渋滞に巻き込まれました。それでこの燃費はまずまずかな?普段のチョイ乗り時だと16前半なのを考えれば、もう少し良くてもいいような気もしますが、制限速度プラスα程度でストレス無く走ってコレですから十分、と言う評価です。

乗り始めて3年以上経ちましたが、まだまだ頑張って貰わないとね(^3^)
2014/08/12 Tue. 00:55 | trackback: 0 | comment: 0edit